さりげなく掛けられた道具たちも
独特の存在感を放つ。
優れたセンスを持つ職人集団とともに
Robecityの建築は作られています。

本日はいつも施工チームに加わってもらっている
塗装会社さんと新しいビジネスについての打ち合わせ。

魅力的な仕事をより価値の高いものとして
認知を広げるためのブランディングミーティング。

職人などの専門職をされている人について言えることは
技術はピカイチ、ただビジネス的な観点が弱い方がほとんどだという事。

塗装職人を例にあげると
塗装技術はすごいので、仕上がった壁面はとても綺麗で言う事が無い程です。
塗り方や、箇所に合わせて適した材料の選択も経験からくる予測で間違いない。
しかし、一般的に職人さんがしている事は
どこの会社も同じような事ばかり。

築年数の経った建物の壁の塗り替えや
ハウスメーカーなどの新築住宅の仕上げ塗装など。

常々、それぞれが技術を持っているのに、なかなかそれの価値を最大限に活用できているのかは、疑問に思っておりました。

マーケティングの仕方、PRの仕方次第で
もっとすごいことが出来そうな予感がするというか。

本日は僕の中でそのように蓄積していた可能性のポイントを
ご相談を受けた塗装屋さんとディスカッションし、様々なアプローチの観点から
新たな価値創造、ブランド化の可能性のお話をさせて頂きました。

弊社Robecityでは
住宅や店舗のデザイン&設計を主として活動しておりますが
店舗などの設計に合わせて
集客の仕方や企業価値の高め方など
マーケティングとブランディングのノウハウを含めて
企業サポートのお手伝いもさせて頂いております。

HPの製作や、SNSなどを使ったマーケティング戦略、店舗設計を含めたブランディングなど
幅広い意味での企業デザインも、パートナーとなって、成功戦略とともに作っております。

コロナ時代、新たな可能性によって
社会が急激に転換を迎える予感の中
更に大きなうねりを生み出す為に
ブランドプロデュースをさせて頂きます。

経営方針にお困りの店舗の方や
専門技術はあってもマーケティングに疎い会社様
これからステージを上げていきたい企業様など
一緒に成長していこうと興味を持って頂けましたら
一度お問い合わせください。

ともに新たな波を作っていきましょう。